去年末の一番大きな行事、クリスマス会!(ちなみに現在このブログのトップページのクリスマス写真は一昨年のクリスマス会だったりします)

CIMG0581 CIMG0583 CIMG0587 CIMG0613 CIMG0632 CIMG0598 CIMG0657 CIMG0653 CIMG0662ご高齢の利用者様にはあまりピン!とはこない行事なのかもしれませんが、クリスマス気分を感じてもらえたら、楽しんでもらえたら…と、いろいろと考えました。今回は職員がそれぞれ仮装(ハロウィンを混ぜてしまいましたね)、若手職員(上はアラフィフ、下は20代!)によるハンドベル、それに「クリスマスのお話」の朗読を合わせて。そして利用者様の息子様が得意のピアノで演奏を聴かせてくださったり、伴奏に合わせて若手職員(上はアラフィフ以下略)が「let it go」を歌ったり(とても練習したのですが、残念ながら悔いが残る出来に…)、そして趣味で習っているフラダンス(クリスマスにちなんだものもあるのを初めて知りました!)を披露してくれた職員、と、とにかく明るく楽しく、クリスマスをお祝いしました。

気付けば年始もとうに過ぎ、二月も一週間が過ぎてしまいました。年々あっという間に一年が過ぎてしまうのを実感しては、「時間が経つのが早い!」が挨拶がわりになりそうな当サンライフですが、年始の挨拶がこんな時期になってしまい申し訳ありません。便りがないのは元気な証拠とはいいますが、ブログがそれでは情けないですので、今年は行事ごとに更新していけたら、と考えています。

さて、早速前回の記事でお知らせしていたおでかけレクリエーションについて書きたいと思います。

昨年秋のおでかけは、三回に分けて押熊にある「はま寿司」さんへ行ってきました!利用者様はお寿司が大好きな方が多いので、喜んでいただけて何よりです。普段は一緒に食事をとることがない職員ですが、このときは利用者様と一緒にお寿司に舌鼓をうち、とても楽しい時間になりました。

今は寒い時期ですが、あたたくなったらお花見に行きたいですね、と話しています!お弁当を持って出かけるのも素敵だし、またお寿司を食べに行ってもいいね、とご利用者様と盛り上がっております。

 

CIMG0555 CIMG0528 CIMG0537 CIMG0480 CIMG0478 CIMG0483 CIMG0474

はじめまして、サンライフ三友スタッフの石田と申します。このたび、ホームページを立ち上げることになり、ブログも同時に行うことになりました!まだまだ不慣れですが、サンライフでの生活や出来事、行事などを書いていこうと思っておりますので、よろしくお願いいたします!

つい先日、ドライブレクリエーションの一環として、利用者様数名とお寿司を食べに行ったので、次回はその時の様子を写真つきで書きたいと思います~!